男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

旭川医大受験(センター、二次)の時の旭川のホテル紹介



よく頂くお問い合わせに、「旭川医大受験(センターや二次試験)の日程にあわせて、ロジングに宿泊したい」というものがあります。非常にうれしく思いますが、残念ながら当寮では大学受験のための宿泊につきましては、受け付けておりません。

以下に、旭川医大の受験にあわせてご利用いただける旭川のホテルをまとめてみました。情報のソースはインターネット、ホテルへの電話問い合わせ等です。本州の都市圏と違い、電車で数駅移動すれば旭川医大に着く、というようなホテルはなく、ホテルが立地する旭川駅前と、郊外にある旭川医大への移動は、基本的に車かバスとなります。

受験時の宿泊は、気持ちを冷静にしたり、体調を整えたりするために重要ですし、医大までのアクセスもそれぞれの宿泊施設で違います。程度の差こそあれ、受験合否にも関わりかねないことですので、情報の確認や宿泊施設利用の最終的なご判断は、各個人でして頂きますようお願い申し上げます。

受験生の皆様が、ご自身に合った快適な宿泊施設をみつけ、試験で実力を十分に発揮されることをおいのりしております。





旭川グランドホテル


旭川駅東口…徒歩13分(他のホテルと比べると、ちょっと駅から遠いかもしれません)。ホームページには、旭川医大まで、タクシー20分バス30分としっかり書かれています。また、旭川空港からグランドホテルへの行き方も、(空港からのアクセス:ホテルへは市内行空港線バス(のりば@・予約不要)にご乗車ください。・・・)と丁寧に書かれていますね。
併設されているレストランが多くて、これは安心ですね。
ビジネスホテルというよりは、一般のホテルです。受験前、ゆっくりくつろぎたい方はいいかもしれません。

楽天トラベルでいますぐ予約↓
旭川グランドホテル



コートホテル旭川


JR『旭川駅』より徒歩2分となっています。 1階・地下1階の予約制レストランがあるようです。予約制と書いてあるので、受験生が、ここで、たとえば夕飯・朝食がとれるかどうかはわかりません。ただ、近隣施設がホームページに詳しくかかれており、ラーメン山頭火徒歩1分、松尾ジンギスカン徒歩10分、などのようです。

楽天トラベルでいますぐ予約↓
コートホテル旭川




旭川ワシントンホテル


旭川駅西改札出口→徒歩約5分(寒さに弱い方は、タクシー利用がよいかもしれません)。
電話でうかがったところ、夏以外の期間は、お部屋が満室になることはほぼないものの、予定がわかっているようであれば、お早めにお部屋の予約をお願いしますということであった。
やはり、旭川医大の受験生の宿泊もあるとのことでした。受験生のために特別なサービスやプランはないようです。
ホテル内にレストランがあるので、極端な話ですが、ホテルから一歩もでずに、お部屋でずっと受験準備することもできます。ルームサービスにカツ丼があるようです。

楽天トラベルでいますぐ予約↓
旭川ワシントンホテル




東横イン 旭川駅前一条通


旭川駅から直線距離で300mくらいで、徒歩でいけます(寒さに弱い方は、タクシー利用がよいかもしれません)。
電話でうかがったところ、冬祭り(例年2月上旬)以外の期間は、お部屋はとりやすいとのことでした。
やはり、旭川医大の受験生の宿泊もあるとのことでした。受験生のために特別なサービスやプランはないようですが、歩いて約5分くらいのところにバス乗り場があり、そのバスが旭川医大まで行くとのことでした。
レストランや食堂はありませんが、朝は、おにぎりやパンなど、軽食が用意されるようです。電気スタンドの貸し出しもあるそうです。

楽天トラベルでいますぐ予約↓
東横イン 旭川駅前一条通




PR

東大合格生のノートはかならず美しい




東横イン 旭川駅前宮下通


旭川駅東口から徒歩3分(寒さに弱い方は、タクシー利用がよいかもしれません)。
電話でうかがったところ、上記の東横イン 旭川駅前一条通とは、旭川駅からの距離はほとんどかわらないとのことでした。
やはり、旭川医大の受験生の宿泊もあるとのことでした。受験生のために特別なサービスやプランはないようです。
レストランや食堂はありませんが、朝(7時から9時30分まで)は、おにぎりやパンなど、軽食が用意されるようです。電気スタンドの貸し出しもあるそうですが、数に限りあり先着順ですので、注意してください、とのこと。
また旭川の一般家庭では、冬の寒い時期に水道が凍って水がでないことがありますが、ホテルでこのような事故が起こったことはないということでした。

楽天トラベルでいますぐ予約↓
東横イン 旭川駅前宮下通

TOPページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送