「ロジング34」で、快適な寮生活を送って頂く為に、便利な情報を集めてみました。

 

 

やはり、みなさん本を買うことは多いと思いのではないでしょうか?

旭川医大内にもブックス平和がありますし、旭川の駅前通にいけば確かに大きな本屋さんはあるのですが、医学看護学の本は専門書ですので、なかなか手に入らないこともあります。

そこで活用していただきたいのが、楽天ブックスです。

楽天ブックスは、なんと送料が無料です!ただし、楽天ブックスに古本はおいてありません。

そこで、「アマゾン」で、ユーズド商品(古本)も調べて、比較して購入されるといいかもしれません。アマゾンでは、1500円以上の買い物で、送料が無料になります。

 

 

 

新生銀行に口座をつくりましょう!!

24時間、365日、ATM利用手数料が何度でも無料

「ロジング34」の向いに位置するセブンイレブンのATMで何度入出金しても、無料!!寒い冬などに、遠い銀行までいく必要ありません!

特に、年末年始やGWなど、普通の銀行なら閉まっていたり、ATM手数料がついつい、かさんでしまう時期など、大変便利です。

しかも、ネットで口座管理できますし、ネットから振込みも可能。他銀行への振込みも、月5回までは無料

もちろん、口座開設費、口座管理費など無料

不明な点があれば、フリーダイヤルの新生パワーコールにかければ、オペレーターが対応してくださいます。

新生銀行と、サービス内容が似ていて便利なのが、イーバンクです。こちらはキャッシュカードを作るのはお金がかかるのですが、利息が高く貯蓄するには大変お得な銀行です。

口座管理費がどちらも無料なので、私は新生銀行とイーバンク両方の口座を持っています。

 

 

「ロジング34」は、ベットやタンスなどの家具付きのお部屋が多いのですが、テレビやDVDプレーヤー、パソコンなどは各自で準備していただいてます。

そこで、どんなお買い物をするにも、下調べはやっぱりここ、「価格.com」でしょう。

欲しい商品の性能を選択して検索すれば、一番安い商品やブランド、販売店、その商品の口コミ情報までみれます。

検索できるのは、パソコン(新品、中古)や家電から自動車、保険まで、お買い物のほぼ全ジャンルといってもいいでしょう。

寒い旭川の冬に、いろいろなお店に行って調べたり、電話で聞いたりするよりも、ここで一発検索して、最安値のお買い物をしましょう!

 

 

「ロジング34」には、旭川医大へ通学するために、全国各地から来られた方々に入寮していただいてます。

そういった方々は、夏休みや冬休み、GWなどの長休みには、旭川から地元へ飛行機を使って帰郷されることも多いと思います。

そこで利用していただきたいのが、格安航空券です。

航空会社正規運賃よりも、3000円から7000円くらいはお安くなっているようです。

半年以内に上記サイトを利用していれば、さらにリピーター割引適応になり、1000円割引されます。

しかも、出発当日1時間前まで予約可能ということです。

是非、利用してみてはいかがでしょうか??

* 21歳までは、JALやANAのスカイメイトを利用される方が安いでしょう。

 

 

夏暑く、冬寒い盆地の旭川では、DVDレンタルもやっぱりネットですませてしまいましょう!!

システムはこうです。ネットで観たいDVDを予約すると、DVDが二枚組みで寮に郵送されてきます。DVDを観たあとは、付属の封筒にいれてポストに投函するだけでOK。わずらわしい送料もかかりません!

TSUTAYAディスカスなら、月2079円で借り放題です!!「24」や「ER」など、海外テレビシリーズのラインナップもばっちりです。

勉強が忙しい方なら、月額料金なしで借りたいときに一枚525円で借りられるプランがいいのではないでしょうか。もちろん、音楽CDレンタルにも対応しています。

ほぼ同じサービスをぽすれんもしています。

TSUTAYAディスカスもぽすれんも、発送センターが東京と大阪にありますので、DVD/CDの配送体制はスピーディーです。

旭川の地元のレンタルショップもいいけれど、多忙な方でよく延滞料をとられてしまっている方やインドア派、月に何本もDVDを鑑賞する方にはおすすめです。

 

 

タダコピ

受験生や大学生は、テスト前や試験対策に大量のコピーをします。友人のノートをコピーしたり、過去問集めたり・・・。そんなこんなで、コピー代も結構たかくついてしまいます。

がっ、なんとそのコピー代が無料になるのです!!

からくりは簡単。コピー用紙の裏側に企業の宣伝が入っているのです。ただし、この会社がコピー機を出している学校は限られています。旭川医大も、学生の力でいれてみてはどうなのでしょうか。

 


ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)

何をするにも、やっぱり現代はパソコン社会。せっかく購入したスーパーPCも、ウイルスにやられてしまっては、フリーズしてしまい、初期化が必要になって、しかもパックアップとってなーい、なんてことになったら最悪です。ウイルス対策はしっかりしておきたいですよね。

でも、大手のウイルス対策ソフトは一年ごとに更新料が必要です。そこでおすすめなのが、この「ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)」なのです。なんと、このソフト、更新料がずぅーーっと無料なのです!しかも、他のウイルス対策ソフトよりも、軽いと評判です!さらに!、Vistaを買うなら、更新料無料は大変魅力的です。

 

 

TOPページに戻る



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO